CALENDAR

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

NEWS LETTER

建築家の日常・非日常

秋田の建築家・加藤一成が、設計監理活動の中で考えていること・現場で気付いたこと・実践していること・知っていただきたいこと、などをレポートし、ニュースレターとしてお届けします。

お申込はこちらからどうぞ。

ブログ内検索

UNOFFICIAL BLOG

非公式BLOG 2004年からの以前のBLOGです

March 16, 2011

徒歩・チャリ・バス

引き続き、秋田オフィスの電話・FAX・ネットが不通です。
どうなってるんでしょうね・・・
エントランスにNTTのBOXがあるのですが、鍵ブチ壊して開けたくなってきます。

いや、冷静に・・・

さて今の時期、貴重なガソリンはできるだけ温存しなければなりません。

会社 ⇔ 自宅、当然徒歩です。10分程なので、何でもありません。

午前中、建築デザイン専門学校へ。

いつもなら何の迷いもなく車ですが、チャリです。

茨島交差点のバラロード、グルグル回りながら下りていくので方向感覚がなくなります。
出口、2回も間違えました。(笑)案内表示もわかりにくい。

行きは曇っていたのですが、帰りは吹雪・・・  やめてくれ。

そして、午後から秋田市の委員会へ。

いつもなら何の迷いもなく車ですが、バスです。 

秋田駅 ⇔ 山王方面はとても便がいいので、往復ともすぐに乗れました。

バスはなかなかいいですよね、楽チンで。

で、委員会も少し早めに終わったのでジュンク堂へ。

何と、地震で本がメチャクチャに落ちたらしく、ごく一部しか営業してませんでした。

そうですよね。いろんな本屋さんでこんな事になっているんでしょう。

棚に戻すといっても人力で戻すしかないでしょうし・・・・ものすごい量ですよね。

やっぱりいろいろな所で、多大な影響があるようです。

化石燃料不足や食糧不足、近い未来の姿を、今見ているのかもしれません。

何かが大きく変わるきっかけになるかもしれませんね。

Posted on March 16, 2011 | Permalink | |